myph

[6700]窓際隙間 から 木屑

質問者:ワカチコ / 最新の回答・ご意見者:クラビア / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2013年04月06日 12:15

H24 12/21完成しました
オール電化住宅 ですが あまり暖かくなく
寒い感じです。

風の強い日は 縦型ブラインドが揺れてます

最近 窓下近くの隙間から 木屑が出てました

若干ですが 隙間もあります

これは 欠陥住宅なのでしょうか?

周りで詳しい人が居なく 相談させて頂きました
宜しくお願い致します。
画像 »


これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

クラビア

所在地:新潟県
2013年04月07日 01:19

URL:
家づくりの想い:人に優しい家・ふところに優

写真で見た範囲では窓はかなり良い物が使われている様に思いました。
欠陥かどうかという問題に付いては,そもそも,高断熱高気密住宅として建築されているかどうかが要になるように思いました。
ただ,オール電化住宅という物であれば,家に隙間があったとしても,そんなものでしょうね,ということになります。
オール電化住宅はガスや灯油を使わない住宅という意味でして,暖かいかどうかは別問題です。
というか,普通の家をオール電化にすると,光熱費も随分掛かりますし,寒い家になってしまいますね。
本当に暖かい家を作る為には,オール電化か否かに関わらず,Q値やC値をきちんと計画して設計し,建てる必要があります。