myph

[6739]気密パッキンに隙間

質問者:ken / 最新の回答・ご意見者:竹沢 正弘 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2013年04月15日 00:40

はじめまして、
現在、棟上げが終わったところですが浴室の基礎気密パッキンのジョイント部分に3cmほどの隙間があります。
(先週の雨で浴室の基礎が水にぬれていたので漏水個所を探しているときに発見しました)
この隙間は問題ないのでしょうか?

修繕が必要な場合、どのような方法で修繕するのが最善でしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2013年04月15日 09:16

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 具体的に、どのような製品をどのように使っているのか?写真があれば、わかりやすいですね。
 単純に、「気密パッキン」、「隙間」というキーワードで、質問されれば、「問題ありません」とは、言うことはできません。
 それが、何かの誤解?か、表面上の隙間(に見える)か、可能性も否定できませんが。

 施工業者によく聞いてみてください。
はなっから「ミスだ!」という対応は、NGで。もちろん、先方も「だまくらかそう」と、思っていなければ、問題無く話は進むと思いますよ。

 「ああ、少しあいたね。コーキングしとくよ!」とか、
 「ああ、これね。隙間に見えるけど、この奥でちゃんと塞がってるから。」など、安心出来る話にすすみませんかね?

 もし、引っかかりが、晴れなければ・・・・写真を添付していただければ、答えがしやすいと思います。もちろん、歓迎いたします。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者