myph

[6760]屋根の樋の色について

質問者:mayusann / 最新の回答・ご意見者:竹沢 正弘 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2013年04月20日 03:46

今現在家を建てていまして、内装工事に入っている段階です。
実は、少し前に家に雨樋が付いたのですが、東面と北面の段違いになっている屋根の上に樋が通っているんです。
それは良いのですが、問題は色です。
私の家は、屋根がこげ茶色で、外壁は真っ白ですので、新築の段階から屋根の上にエアコンの管が通っている様に見えてしまっているのです。
担当にも言ってみましたが、別途でお金が掛かりますけど大丈夫ですか?」と言われました。
因みに家の前の通りのご近所宅は、屋根の部分だけキチンと色を変えてあり、会社の配慮も有った様です。
樋が見える場所が一番外観が素敵に見える事と、車や人通りの多い道なので、正直な所悔しいですし何とかして欲しいです。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2013年04月21日 00:02

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 必ずしも業者は責められない。事案に感じます。

 デザイン・イメージ・・・感じ方。これらは、正解はなく、答えが一つとは限りません。あなたは、「NG]でも、他の方は、「?」あるいは「OK]である場合もあるのです。
 さきだっての「打ち合わせ」「相談」の時点での煮詰め不足・・・は否めませんが、それを、無償で業者に埋め合わせさせることは、「酷」とかしか言い様はありません。
 あなたの主観ではなく、誰が見ても客観的に、「おかしい!」というのでなければ、難しい。と思います。
 あとは、業者との歩み寄りの話し合い。ではないでしょうか。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者