myph

[6822]無責任な工務店

質問者:南国 / 最新の回答・ご意見者:栃木 渡 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:その他 / 2013年04月27日 14:23

今年1月、自分の弟が工務店に建築の相談をしました。
融資のための仮見積もり、1回目の設計の話までしました。
2、3月忙しいので4月になったら、話等進めていきましょう。と言われ、4月を迎えたので、電話にて設計の方は、どうですか?と聞いたところ、今頭が整理できていないので、他でしてもらえないかなと言われたそうです。
あまりにも無責任すぎて、頭にきています。
契約していないので、訴えることもできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2013年04月27日 16:24

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

お気持ちの部分は、よくわかりますが、「実際の損害」がありません。
精神的うんぬん、、は、この場合、客観的に見て、ご本人がご想像以上に、低い評価にしかならないと思います。

民事で訴えるのは誰でも権利はありますので、訴えることで、お気が済むようであれば、それはあなた様の意思次第ですが、費用対効果を考えると、実際に受けてくださる弁護士さんがいらっしゃるかどうか、、、、

良い勉強をしたという事で、仕切り直されるのが得策ではないでしょうか?

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者