myph

[6871]敷地陥没の修繕方法選択とその依頼先

質問者:修行 / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2013年05月10日 03:08

宜しくお願い致します。

1mちかい盛り土の法面上部にある、四角い排水口の外枠の一辺と建物の基礎の間〔約50cm〕が陥没。
 そして、その排水口の上にエアコン室外機が乗っており、且、その場所は建物の四隅の一角でもあります。
 気にかけながらも時間だけが過ぎる中、僅かではありますが、以前には観られなかったひび割れ出来たようです。

とても心配です。
 素人ではありますが今の状況を考えると、実際の修繕で表面に近い部分だけ繕うとなれば目に『見えぬ深部の修繕』はなされず、とうてい土地の堅牢さは確保出来ないと思っています。
 ネットなどで検索しますと特殊ウレタン樹脂を用い空隙充填する工法〔地中レーダーを用い…〕がありますが一般的ではないのでしょうか。

築10年を迎えるアパートの敷地陥没を約3年前に確認。その後建設を依頼した会社への修繕を願いでるも、エアコンのガス漏れの可能性もあり室外機等の修理の必要が有る時にでもとの悠長な回答から今日に至りました。

今!気付きました、送信出来ていたのですね! 
パソコン送信に不具合を生じてっきり届いていないものと思っていました〔又ホームページも換わっていたり…〕

斉藤保雄様 有難う御座いました。
 PS:芝生での法面保護、コンクリート系の土留め工事を施せば現在の状況は心配するに及ばないものなのでしょうか?
画像 »

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者