myph

[7111]マンションの床について

質問者:facial / 最新の回答・ご意見者:facial / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2013年06月28日 22:09

築25年弱の鉄筋コンクリートマンションに住んでおりますが、隣の子供の走り回る音や、ものすごい衝撃のドスンという音に悩まされています。
こちらのシステムキッチンのガスコンロがガタガタと揺れたり、こちらの床にも振動が伝わってくる程です。
あまりにもうるさい為、こちらも床を思い切り飛び跳ねたり、床を蹴ったりして、ドスンドスンと衝撃を与えてしまいました。
そこで心配になったのですが、床のコンクリートが割れたり、ヒビが入ったりすることは無いでしょうか?
大人なので60キロ位有るのですが。
ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

TNN

所在地:京都府
2013年06月29日 10:54

URL:
家づくりの想い:

ほぼ無いというか 絶対に無いに近い位無いです。


一戸建ての住宅に2階で書籍を大量に保管をされて
床が抜けたという事は聞いた事があります。

古い家にある床で、床の梁が極端に小さいという事、
本も集めると何トンにもなります。
これくらいやって初めて抜けます。

マンション工事中も、石膏ボードを床に、たくさん乗せると
300キロ位すぐになります。
ご安心下さい。

余談ですが、余計な行為はしないほうが懸命です。
注意するか、放置しかありません。
賃貸であれば、作りは仕方ないケースが多いです。



myph

facial

所在地:埼玉県
2013年06月29日 11:40

アドバイス本当にありがとうございます。安心しました。
こちらも感情的になってしまいますが、言葉でちゃんと伝えようと思います。
本当にありがとうございました。