myph

[7971]脱衣の水道管、天井部から伝って、水が漏れている

質問者:hayaokiatuko / 最新の回答・ご意見者:hayaokiatuko / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:構造・建材 / 2013年12月18日 10:49

脱衣のボイラに接続してある水の管は天井部に垂直につながっているのですが、

上部(天井より上)から水は漏れています。スピードは点滴くらい。。。


昨晩から急にみつかって同じくらいの速度で落ちています。

初めは水の管の接続?とも思ったのですが、どうやら上部が怪しいのです。

慌てて水道業者に依頼したのですが

もしかして、すがもり?とも思い始めました。

北海道札幌近郊は少し雪が屋根に雪があるくらいですが

近頃暖気で緩んではいます。

場所は北西です。

数年前から北東はすがもりをする個所があって

雪おろしはきをつけていましたが、場所がま逆です。


水道業者は明日来ることになっていますが

どうしたらいいのかと思っています。。。。


返答願います。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2013年12月18日 13:11

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 時間を切られても・・・・・?
 
 間取りとか断面図とか、なにか推測の糸口がほしいですね。
検討が付けよう無いのです。

 単純に「すがもり」といっても、屋根の形状とか、断熱の状態・・・・?

 水道業者・・・・でも、「自分の範疇か?否か?」は、わかります。
その後、そのまま水道業者で・・・
あらためて、建築業者で・・・・ を、決定しても良いかもしれません。
myph

hayaokiatuko

所在地:北海道
2013年12月18日 18:13

回答ありがとうございます。
突然のことで動揺してしまって。。。
すみません。
とりあえず水道屋さんにみてもらいます。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者