myph

[8259]ストッパールーフの下に断熱材?

質問者:jchri / 最新の回答・ご意見者:jchri / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工法 / 2014年03月22日 15:08

ストッパールーフに葺き替えるので業者に見積もり相談しましたが、スタイロフォームを敷き、その上にガルフレックス製の屋根材を葺くとのことです。それで現在あるすが漏れなどはなくなるとのことですが、そんなものでしょうか。
また、ガルフレックスより、フッ素コートされたガルバニューム材を使用した方がいいのでしょうか。ネットで調べたらスーパーサンフロン等何種類かあるようですが、ガルフレックスよりいいでしょうか?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

飯田 均

屋根サポートいいだ
2014年03月22日 16:43

所在地:北海道旭川市春光4条8丁目11-13
URL:http://sites.google.com/site/yanespptiida/
PR:- 雨漏り・すが漏り・雨だれ…

ガルフレックスのなかに塗装にフッ素パウダー入りの製品もあります。
耐久性には大きな差はないと思いますが、つや消し仕様の製品の塗装は丈夫です。
また、塗装により遮熱仕様になっていないものもあります。

本件は雪が落ちないようにすることが目的なので、つや消し材料を進めますが、塗装により機能が違いますので、確認のうえお選びください。

スガモリは断熱もさることながら、小屋裏換気と屋根トタンの防水性が十分に取れていないと起きやすいので、スタイロホームを敷いただけではスガモリが止まらないこともあります。
その場合は、通気層を設けた2重屋根にする方法を取ることも一案です。

Jchri 様の家の断熱・小屋裏換気・屋根構造など状況を施工業者さんに確認してもらい施工方法を打ち合わせてください。

myph

jchri

所在地:北海道
2014年03月22日 16:51

本当に感謝致します。このようなサイトをもっと早く知り利用していれば、いろいろ悩まずに済んだと思います。今後ともよろしくお願い致します。再び感謝!感謝です!

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者