myph

[8364]駐車場としての役目を果たせない

質問者:ミミコ / 最新の回答・ご意見者:TNN / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2014年04月08日 19:51

先日、坂道の道路の家を新築購入しました。駐車場の位置は設計士から決められました。入居後、あまりに傾斜がきつい駐車場の為、バイクは倒れるし、子供も開けて降りる時に落ちそうにもなりました。車屋に車を見てもらうと、重心が片方にかかってるから車に良くないと言われました。打ち合わせの時に、綺麗にまっすぐにする、と言われたのに、納得いかないので、工事のやり直しをお願いしました。まだ何の音沙汰もなしです。まっすぐにする、と言いましたよね!と言うと、そういう意味ではなかったと言われました。うちはお金を払うつもりはないのですが、法的にやり直しをしてもらえるのでしょうか?
myph

ミミコ

所在地:大阪府
2014年04月08日 21:14

勾配がきついため、やり直しをすると車の前が絶対する、と言われました。友達の専門家に見てもらうと、フラットにすると40?あげないといけないから、25?あげるだけで安全性や車の負担もだいぶ違うと言われました。友達の専門家はなぜこんな方法でしたのか不思議だと言われました。私達夫婦は、3月末引き渡しの為に急いだからではないか、と思っています。工務店には駐車場二台分が無理なら一台分だけでも車の負担を減らした駐車場にして、せめて、他の部分は、バイクが倒れないようにしてほしいと言いました。すると、最初の契約、設計と変わってくると言われました。妥協して言うているのに、なぜそんな言い方をされるのかも納得いきません。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

TNN

所在地:京都府
2014年04月09日 07:33

URL:
家づくりの想い:

言うた言わないの問題になっているので、平行線と思われます。
契約内容はどうなっていますか?契約通りなっていなければ
やり直しを要求、図面通りであれば、追加費用を払って
直して頂くしかないと思います。

トラブルが無いように事前に、詳細な打ち合わせ不足が
招いた結果と思われます。