myph

[9020]タバコの吸い殻

質問者:マサ / 最新の回答・ご意見者:竹沢 正弘 / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:その他 / 2014年08月25日 23:02

隣の新築工事の時に業者が休憩時に自分の家のブロック塀に座りタバコを吸っていました。何日かして見に行くとブロック塀の穴の中にタバコの吸い殻が沢山入っていました。
現場監督に言いましたが‥調べますと言い一年間位連絡なく問い合わせると辞めましたと言われ支店長が謝罪に来ました。
そのことを聞くと詳しいことは現場監督が居ないので分かりませんと言われました。
どうしたら良いのでしょうか?
どうするべきでしょうか?


これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2014年08月28日 09:52

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

申し訳ありませんが、何をお聞きになりたいのか、判りかねます。


myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2014年09月16日 19:15

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

「お隣の新築工事」で、ですが、「迷惑行為」に変わりはないでしょう。
ブロックの穴の中に・・・・ということですが、現況次第の面はありますが、マサさまがおっしゃっている状況であれば、「吸い殻撤去、清掃」を要求しても、理不尽ではないと思います。
謝罪してそのまま・・・では、いくら何でもおかしいなぁと思います。
「現状復旧」という意味合いで「吸い殻撤去、清掃」というのは、当然の要求と考えても良いのではないでしょうか。これは担当者が、いるいない、の問題ではないと思われます。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者