myph

[9030]取り替え工事ミスで水漏れ

質問者:ゆーき / 最新の回答・ご意見者:現場監督A / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2014年08月28日 19:58

賃貸アパートの台所です。
蛇口からポタポタ水漏れがあり、不動産屋に相談したところ部品の交換ではなく全体を新品に取り替えることになりました。
業者に取り替えてもらい2週間程経った頃、台所下の床から水漏れが…。

前回の業者に再度来てもらい、台所を外してもらうと壁や床が水浸し。
壁の中の断熱材も水を含みスポンジ状態。
前回の工事の際にミスがあり、壁の中で水漏れし、それが時間をかけて目に見えるところにでてきたようです。
断熱材,壁,台所の木の枠(コルクのような木材)は取り替えてもらえるようですが、床は乾けば問題ないとの回答…。
現在も取り外して乾かしているわけではないので、カビも生えると思いますし、子どもへの影響も心配です。
再度業者にかけあえば費用はかからず直してもらえるのでしょうか?
管理もしている不動産屋はあまり費用をかけたくないようです。

ご回答よろしくお願い致します。
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2014年08月30日 09:26

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

回答がないようですが、直してもらえるかどうかは交渉次第かと思います。実際に交渉をしてみないと何とも言えないと思います。

文面からして下の階にまで水が流れてしまった等は無いようなので1階なんでしょうかね。写真からの情報しかありませんが、床が濡れているのはよく乾かせば私も問題ない状況かと思います。床板が腐敗してベコベコになっている様では別ですがそのようには見えません。あと心配なのは床下に水がたまっていたらカビが生えます。それはチェックしているでしょうが、念のため確認したほうが良いでしょう。