myph

[9238]先程の補足です

質問者:ビンゴ / 最新の回答・ご意見者:現場監督A / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2014年10月14日 00:58

先程我が家の庭に元から住んでる方々の私道から雨水が入ってくると書いたのですが少し問題があり、私の家の庭のフェンスと私道の境界線の間のほんの何坪かの土地をある会社の方が昔に購入したらしく元から住んでる方々は私が住んでるところはもともとは茶畑だったのでいつか土地開発する際に必ずその土地が高く売れると思って買ったらしいのですがそのまま残ってるという少し問題ありの土地らしいです。あと家の庭と私道の間に一応は向こうの方々がお願いして作ってもらった雨水菅はありますが大雨が降るとほとんど意味がありません。
分かりにくいかもしれませんが写真も添付します。右側の写真のフェンスの向こう側が私道になります。そしてフェンスの下から滝の様に雨水が流れてきます。

画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2014年10月14日 17:19

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

まず、スレッドが二つに分かれてしまっていますので、こちらの補足と添付写真をはじめのスレッドに加えたほうがわかりやすくなると思います。

その際に敷地と道路の位置関係がいまいちわからないので、簡単に手書きメモでも乗せていただけるとより正確に検討できると思いますよ。

写真のフェンス下から水流があるということは、写っているブロック以上の水位になるっていうことですかね?

その辺も踏まえて補足の移動をしていただけると幸いです。