myph

[9349]新築住宅の不具合

質問者:SR / 最新の回答・ご意見者:SR / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2014年11月20日 19:47

現在、新築住宅の引渡し前の状態です。不具合の箇所が多くあり、引渡し予定日から半年以上修繕をしていますが、直りません。FC加盟店に不具合の原因を書面で質問しました。一週間以内に回答をお願いしましたが、一か月以上経っても返事がありません。最近、基礎に指が入る位の穴を見つけました。基礎が完成してからもうすぐ1年になります。どうして基礎に穴があいてしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2014年11月24日 21:10

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

不具合の箇所が多くあるとのことですが、具体的なことは記載がありませんので割愛します。根気よく修繕を依頼するしかなさそうですね。

写真の不具合ですが、ジャンカと言ってコンクリートを打つ際に空気が入って空洞になってしまった箇所だと思います。少し大きめですがモルタル補修をすることによって大きな心配はないかと思います。1枚目の写真の左奥はコンクリート打ちっぱなしになっていますが、右側手前の方はなんらかの理由で表面にモルタルを薄塗りして補修してあると思います。大きなジャンカ部分にも薄くモルタルが付いていたがそれが薄くてとれてしまったのでしょう。
myph

SR

所在地:福島県
2014年12月20日 12:33

回答をしていただきありがとうございました。