myph

[9508]洗面所配管の傾き

質問者:ほささん / 最新の回答・ご意見者:ほささん / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2015年01月08日 17:08

年末の大掃除の際に洗面所配管の傾きに気がつきました。
築30年のマンションをリノベーションをして2年が経ちます。
施工会社に連絡をした所、床下の留め具がゆるんだか外れたかだが水漏れの心配はない。
床材をリホームする時に一緒に直してはどうか?
と提案がきました。(メールに添付した写真を見たのみで現場検証はしていません)

そもそも床材のリホームなんて10年以上先の事だと思っていたので、このまま放置していても本当に水漏れの心配はないのか不安です。
また、直すにしても床材を剥がし閉め直さなくてはいけないようで修理負担がこちらにあるのか、施工会社の負担にならないのかと疑問が沸き起こりました、。
床材には天然素材のココヤシを使用しておりこちらの負担ならばやはり金額的に小さなものではありません。
実家や賃貸で暮らしていた時もこんな事はありませんでした。
直してまた2年で同じような事が起きたら?
と考えるとどうする事がベストかわからなく相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2015年01月10日 21:05

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

床に留め付けている部分が緩んでいるのか、その部品と配管が接続されているところがどうにかなっているのか一度見てもらった方が良いと思います。接続がどうにかなっていたら確かに漏水等起きるかもしれませんが、見にも来ないのは少し不誠実ですね。
床材とは、タイルカーペットのように見えますが違いますかね?そうでしたらはがしてまた貼ることはそんなに大変なことじゃないかと思いますが。見間違っていたらすいません。回答がなかなかつかなかったようなので。
myph

ほささん

所在地:東京都
2015年01月11日 02:25

ありがとうございます。
サイザルのカーペットのようです。
素人ではとても不安でした。
回答して下さって感謝しています。
一度見に来てもらうようにお願いしてみます。
ありがとうございました。