myph

[9515]ペアガラスにひび

質問者:takamura / 最新の回答・ご意見者:Looser / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2015年01月09日 18:07

築2年2ヶ月の新築戸建ですが、
本日ペアガラスの間の空気が膨張したとかいう理由で、
ガラスにひびが入りました。

ガラスは、保障範囲外ということでお金がかかるという
連絡が施工会社からありました。

まだ新しいということもあり、ガラス会社などに保障させれるのではないかと
考えているのですが、どのように進めるべきかが分かりません。

進め方を教えてください。
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

Looser

所在地:長野県
2015年01月09日 18:27

URL:
家づくりの想い:

所謂「熱割れ」と言われる現象ですね。
結論から言えばメーカー保証対象外です。

サッシメーカーの保証規定をご覧いただければ分かりますが、ペアガラス部の保証は空気層内の結露のみが保証対象となっています。

築年数が浅いのでお気持ちは分かりますが、有償での交換となると思います。