myph

[9700]基礎のコンクリートについて

質問者:ななみママ / 最新の回答・ご意見者:ななみママ / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:構造・建材 / 2015年02月16日 11:04

よろしくお願いします。
現在木造戸建を建築中です。2月12日に上棟し15日に現場を見に行きました。業者さんがいなかったので中に入ってみたところ、基礎のコンクリートの部分に数箇所へこみや欠けが見られました。素人のためこれは許容範囲なのか、それとも補強を依頼すべきものなのかわからずこちらに相談させていただいた次第です。
一枚目
?トイレの床のへこみ
? 奥側の床と垂直に接しているコンクリート部分の剥がれ(少し空洞に なってるようにも見える)
二枚目
?基礎の上の方の角の欠け
画像 »


これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2015年02月16日 14:19

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

完全に許容範囲です。
許容範囲と言うより誠実な施工を行っているように思います。
施工業者さんとは、優しい言葉でやり取りを行い、一緒に家づくりを楽しんでください。きっと良い家が出来ることでしょう。
myph

ななみママ

所在地:埼玉県
2015年02月16日 19:25

早速のご回答ありがとうございました。
プロの方からのお言葉、大変安心いたしました。誠実ということは、許容範囲どころかきちんとした施工と言えるのですね。
またわからないことがあった際はよろしくお願い致します

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者