myph

[9875]理不尽な大家に困ってます

質問者:わん子 / 最新の回答・ご意見者:わん子 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:契約・法規のトラブル / 2015年03月24日 21:46

現在、一戸建ての賃貸住宅を借りてますが、大家の敷地内に建っているため、大家の騒音や横暴さに困ってます。鉄を削ったり石をドリルで砕いたり、車のアイドリングやドアの開閉の尋常でない回数などで困ってます。
更に、契約上付いているはずの駐車場をうやむやにして、大家が勝手に車を停めてしまっているので、こちらが使用したい時に使えない状態になっています。大家には、駐車場を使う事は言ってあるにも関わらず、無視されているのでどうしたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2015年03月29日 14:42

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

原則としてこう言った場合、引っ越すしか方法はないと思います。ただし、契約上駐車場を借りているにもかかわらず、その駐車場が大家に使われていて使えない状況なのは、債務不履行ですので、その証拠を提示してその分の金銭の返還要求はできるんじゃないでしょうか。この問題はまずは賃貸契約をした不動産屋さん、もしくは管理会社、もしくはそう言った不動産業に明るい弁護士さんへの相談が良いと思います。
myph

わん子

所在地:静岡県
2015年03月30日 11:58

アドバイスありがとうございます。やはり引っ越すしかないんでしょうね・・・
話してもわからない人がいると、今身を持って体感しています。
駐車場の件を大家に話して交渉したところ、ドリルで1日中騒音をたてられ
ひどいことになっています。市役所か警察に相談すべきとも思いますが、
仕返しされそうなので泣き寝入りするしかなさそうです。
粉塵と騒音で窓も開けられず、正直参っています。
不動産屋や弁護士にお願いするかもしれないので、証拠を集めます。
ありがとうございました。